長野のてんてこまい女子WebディレクターのBlog

2013.08.10

善光寺びんずる市へ行ってきました!

皆様、お久しぶりです(笑)
てんてこまい過ぎて、ブログサボってしまいました(=_=)(←言い訳)

うだるような猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いくら水分を補給しても汗で出てきてしまいますよね。。。
営業部隊は、とにかく太陽との死闘を征するため気合いを入れて活動しております!

8月2回目の週末の今日は、会社から程近い長野の観光名所「善光寺」へ。
その目的は・・・
「善光寺びんずる市」

地元長野を元気にしようと集まった実行委員の皆様が作る“手作り市”善光寺びんずる市では、
これまた地元を愛する出展者さんたちが、手作りの品を持ち寄り販売されておりました。
今日も厳しい暑さの中でしたが、70店舗近い皆さんが汗を拭いながらお店を開いており、
温かい雰囲気と溢れんばかりの笑顔で迎えてくださいました。

近いから大丈夫~♪と、歩いて向かった私たちは、
到着するころにはもう汗だくだくで・・・
早々に水分&糖分補給!!!(笑)

昔ながらの大きな氷と手回しの機械で作るかき氷はまさに絶品★
「あ~~~~~~、生き返る~~~~~(~o~)」
と、大満足!ほんとに美味しかったです。

そして、毎度おなじみ大好きな藤田九衛門商店さんの鯉焼をGet!

たい焼きではなく、鯉焼!かわいらしい中にも高級感を感じます。
こちらなんと!本日発売のブルーベリー餡入り!
昨日、FaceBookで情報を仕入れた私は、とっても楽しみにしておりましたヽ(^。^)ノ
Getできてよかった★
心残りはないです!(笑)

会場では他にも、自家製のシソジュースや手作りのジンジャーエールなどを皆で頂いたり、
水ヨーヨーに絵を描いたり、しっかり楽しませていただきました!
う~ん❤楽しかった♪これは来月も行かねば!!

善光寺びんずる市は、毎月1回第2土曜日に開催されています!
お近くの方、遠方の方も是非足を運んでみてくださいね★

詳細はこちら→ http://binzuru-ichi.com

よーーーーーーーーし!
仕事頑張るぞーーーー!!!

長野のてんてこまい女子Webディレクター★酒井

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

フィード

ページの先頭へ