• ホーム
  • 長野のてんてこまい女子WebディレクターのBlog

長野のてんてこまい女子WebディレクターのBlog一覧

2013.08.10

善光寺びんずる市へ行ってきました!

皆様、お久しぶりです(笑)
てんてこまい過ぎて、ブログサボってしまいました(=_=)(←言い訳)

うだるような猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いくら水分を補給しても汗で出てきてしまいますよね。。。
営業部隊は、とにかく太陽との死闘を征するため気合いを入れて活動しております!

8月2回目の週末の今日は、会社から程近い長野の観光名所「善光寺」へ。
その目的は・・・
「善光寺びんずる市」

地元長野を元気にしようと集まった実行委員の皆様が作る“手作り市”善光寺びんずる市では、
これまた地元を愛する出展者さんたちが、手作りの品を持ち寄り販売されておりました。
今日も厳しい暑さの中でしたが、70店舗近い皆さんが汗を拭いながらお店を開いており、
温かい雰囲気と溢れんばかりの笑顔で迎えてくださいました。

近いから大丈夫~♪と、歩いて向かった私たちは、
到着するころにはもう汗だくだくで・・・
早々に水分&糖分補給!!!(笑)

昔ながらの大きな氷と手回しの機械で作るかき氷はまさに絶品★
「あ~~~~~~、生き返る~~~~~(~o~)」
と、大満足!ほんとに美味しかったです。

そして、毎度おなじみ大好きな藤田九衛門商店さんの鯉焼をGet!

たい焼きではなく、鯉焼!かわいらしい中にも高級感を感じます。
こちらなんと!本日発売のブルーベリー餡入り!
昨日、FaceBookで情報を仕入れた私は、とっても楽しみにしておりましたヽ(^。^)ノ
Getできてよかった★
心残りはないです!(笑)

会場では他にも、自家製のシソジュースや手作りのジンジャーエールなどを皆で頂いたり、
水ヨーヨーに絵を描いたり、しっかり楽しませていただきました!
う~ん❤楽しかった♪これは来月も行かねば!!

善光寺びんずる市は、毎月1回第2土曜日に開催されています!
お近くの方、遠方の方も是非足を運んでみてくださいね★

詳細はこちら→ http://binzuru-ichi.com

よーーーーーーーーし!
仕事頑張るぞーーーー!!!

長野のてんてこまい女子Webディレクター★酒井

2013.07.26

嬉しい出来事♪

皆様、おはようございます↗
月末にさしかかり、いつもより忙しくお過ごしの方も多いでしょうか?
私たちも、月内に!!!と目標を決めているものがいくつかあり、
営業チームも制作チームも慌ただしい1日になりそうです。
これぞ「てんてこまい」!!(素敵!)

さて、昨日25日は、とても嬉しい出来事が起こりました。
ちょっとお話しいたしますね♪

夕方会社に戻ると、お客様から1件のお電話が。
以前より、お話させていただいていたお客様と
ご一緒にお仕事させていただけることになったのです!
もちろん、ご一緒にお仕事させていただけるだけでも、踊りだしちゃうくらい嬉しいのですが、
今回はちょっと違った想いも詰まっており、2重の喜びを感じました。(軽く踊りました(笑))

リージョナルプロダクト事業ビジョン!!!
「長野県内中小企業のIT活用に於けるベストパートナー」

私たちは、地元長野の皆様の日々の活動+様々なChallegeを
インターネット活用を通してサポートしたい!
という想いで活動しています。
ただ単に、ホームページをおつくりするのではなく、
地元長野で活動されている皆様のお役に立ちたいと思っています。

今回ご一緒にお仕事させていただけることになったお客様は、
本業であるご商売のほかに、地域活性化伝統継承に携わる活動を幅広くされている方で、
同じ想いを持つ多くの方と様々な活動をしていらっしゃいます。
そして、活動の一つである主催イベントのHPをお手伝いさせていただけることになりました。

お客様の熱い想いと熱心な活動を間近で見ていく中で、
何かの形でお力になりたい!私たちも、こういう活動をしていきたい!
と、思っていたところへのこのお話・・・。

飛び上がるような嬉しさと同時に、(軽く飛び上がりました。)
頂いた信頼と期待を裏切らないような、
いえ!超えられるような!仕事をしていかなければいけないと
改めて気持ちが引き締まりました。

大事なのはここから!
私たちに出来ること、やるべきことを忘れずに
今日からも皆様のお力になれる活動をしていきたいと思います。


それでは!
今日も1日元気に頑張りましょう↗

長野のてんてこまい女子Webディレクター☆酒井

2013.07.25

気合い入れなおし!今日もStart☆

おはようございます↗

今週はお天気がすぐれず、じめじめムシムシ・・・
気温+湿度=不快指数アップ(-"-)
これは、気合い若さ乗でり切るしかない!
(後者のほうは気持ちの問題です。あしからず・・・)

さて、昨日は1日飯綱の研修施設アゼィリアで全体研修&ミーティング!
大自然の中で、みっちり集中してお勉強してきました。

今後の活動や新しい挑戦に各自が企画をプレゼンしたり、
専門知識のお勉強をしました!
素敵なアイデアやわくわくするような企画がたくさん飛びだし❤

リージョナルプロダクト、更にパワーアップしちゃいます!!!

近日中に皆様にもババーンとお知らせいたしますので、
もう少々お待ちくださいね!

それでは!今日も1日元気に頑張りましょう↗

長野のてんてこまい女子Webディレクター☆酒井

2013.07.24

飯綱研修!

おはようございます!

本日は、飯綱アゼィリアにて全員で研修です!

こちらには、入社時の研修の時にもお世話になっており、
日常から離れて思考を巡らせるにはぴったりの立地!
長野市街から30分ほど車を走らせた大自然の中の一等地にあります。
パワースポット戸隠も近く、エネルギーチャージ&リフレッシュにもいい環境ですよ♪

本日はあいにくの空模様ですが、やはり空気が澄んでいて気持ちいいヽ(^o^)丿

みっちりお勉強して、もっともっと皆様のお役にたてるよう
レベルアップしてまいります!!

それでは今日も1日笑顔で頑張りましょう☆
(^v^)↗↗

長野のてんてこまい女子Webディレクター☆酒井

2013.07.23

はじめまして!長野のてんてこまい女子です!

長野の皆様!はじめまして!

こんな時間に初記事投稿いたします。
う~ん。いきなりWeb屋さんぽいですね(^^;)

まずは自己紹介からさせていただきます!

株式会社リージョナル・プロダクトの酒井と申します。
ちなみに、アラサー真っ只中の28歳です。
担当業務は営業、企画、制作、その他、出来ることはなんでもやらせていただいております!

Webに関わる仕事を始めて気がつけば10年・・・
趣味が高じて、仕事をさせていただけるようになりました。(素晴らしい!!)

先日、社内の男性スタッフと「オタクとマニアの違いは?」について議論。
●マニアは一つの物事に熱中する人
●オタクは一つの物事にしか関心がない人

あれ?私は・・・マニアの方だ!!
ちょっと安堵感(笑)

そして、ただWebのお仕事がしたい!というわけではなく、
人と関わっていけるお仕事が好きなのです!

お客様とお話しさせていただく時間も、もくもくとパソコンに向かっている時間も、
まったく違う活動ですが、それぞれに楽しいですね❤

どうやら私、仕事が好きなようです(笑)

最近はWeb屋さんらしく、仕事漬けの毎日を過ごし、
タイトル通りのてんてこまいワークなう!
これがなかなか充実しています(☆v☆)

これからは皆様に私たちの仕事や活動についても、もっと知っていただけるよう、
このてんてこまいブログで日々の活動や裏話などを綴っていきたいと思います。
独り言化しないように文章力も磨いていきますので、とてーも温かい目で見守っていただけたら幸いです❤

それでは、今日も日付をまたいでしまいましたので・・・この辺で!

皆様、今日も1日お疲れさまでした。
明日も素晴らしい日になりますように☆

長野のてんてこまい女子Webマーケッター☆酒井

  1 / 1  

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

フィード

ページの先頭へ